2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年07月31日(木)

復旧 

とりあえずUSBボードは無事に動き、OSも入れなおして一応直りました。
しかしちょっとした問題も。
M/BをP5Bっての使ってるんですがこれがPCIスロットの配置が
糞で干渉して都合2つしか取り付けられないので、やむなくLANボード
を外しオンボードのLANを使用することになってしまいました。
オンボードのLANは蟹なのでできれば使いたくないんですが・・・
BBSでも糞だと書き込まれてるくらいだし。
とりあえず新しいM/B買うまでの辛抱ですね。
EDIT  |  20:05 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月30日(水)

オワタ 

昨日の落雷でUSBとヘッドセットが完全に壊れました。
全て対策を怠った私の責任です・・・
とりあえずPCI接続のUSBボード買いましたがどうなることやら。
仕方ないので直るまではDQ5(DS)でもやることにします。








ボード届いたんで今全力復旧中です。
EDIT  |  21:19 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月28日(月)

raid 

土曜の25manはArchimondeだったんですが
倒せる気がしませんでした。
たいして難しくなかったんですがね。
必ず1分以内にWipeするのはなぜなんでしょう。
ハズレ面子だったのが一番の原因ですかねー。
一人でも死ぬと厳しいってのがアレ。

ArchimondeはFeralのほうが楽しそうだから
次はFeralで参加しよう。
EDIT  |  16:20 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月25日(金)

いい感じね! 

予定どうりroll負けして優先権を貰うことが出来ました。
これで明日の25manはばっちりですな。
EDIT  |  23:03 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月24日(木)

歪みねぇな 

wow-
熊マウントのためにZAスパムを始めてもう何週間か
たちましたが最近は簡単になりすぎて飽きてきました。
昨日は余裕の5分残しで4th倒せましたし。

あと持ってないのは僕を入れて4人くらいですかね。
なので後3回行けば揃うかなぁ。
僕は最後でいいし取れなければ取れないでかまわないです。

明日の25manはHyjalに行くらしいのでBalanceで行こうと思います。
ぜひroll負けして明後日挑戦できるであろうArchimondeで
優先権発動させたいですな。

civ4-
前回不死で勝ってから5回はやりましたが
全部負けました><;
ライフル徴兵Rがへたくそになってる気がする。
もっと練習しないと。
あと自分でプレイするより配信見てる時間のほうが長いという。
EDIT  |  23:44 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月21日(月)

あっさり勝ってしまった・・・ 

不死 ワイナカパック ぱんげあ(縛り等なし)
マップ:標準 速度:普通 他デフォルト

civ4_080421b

かなりいい立地を引きました。
一番東が僕です。
首都の立地はたいしたこと無かったんですが
他の文明とすごく離れてたし唯一接する文明がスーリヤでした。
彼は宗教合わせて世襲制の公民を採用すればすぐに
仲良くなれるいい指導者です。

序盤スーリヤが入ってこれない形で都市を建設したあと
はひたすら内政をしているだけで勝てました。
一回も戦わずに12都市確保できればそりゃ研究も他国
を圧倒しますねw

さすがに研究早すぎて中盤から終盤宣戦布告を
かなりされましたが僕にデレデレのスーリヤが壁になって
ほとんど無傷で宇宙までいけました。
スパイに1箇所宇宙船の部品を壊されて13ターンロスしなければ
もっと早く上がれたんですが残念。

取り合えずわりとあっけなく不死勝利することが出来ました。
何気に宇宙勝利も初めて。
今回は立地がやばかった。
次はこれより悪い立地でも勝てるようにがんばります。

civ4_080421a

civ4_080421c
EDIT  |  22:45 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月21日(月)

なんてこった 

僕はCiv4の動画配信が大好物です。
今日起きるとCiv4で有名なExさんがWMPでCiv4マルチの様子
を配信してくれていたので、拝見させてもらってたんですが
途中で一人ゲームに入れなくなってマルチは終了してしまいました。
そこで配信は終了かなと思ってたんですが
不死でのシングル配信をしてくれるようなので見させてもらってたら
目が離せなくなり終わったら24時回ってました。
延べ12時間は見てたんじゃないでしょうか。

おかげで日曜は配信を見るだけで一日が終わってしまいましたlol

ああ、そう。
不死は強くて僕の得意なカパックでしばらくやろうと思います。
今日やってみたら軽く初期Rで滅びました\(^o^)/

思うんですがやはり諜報経済を学んで挑んだ方が
格段に難易度は下がるんじゃないでしょうか。
某天帝動画の方も諜報経済は最強だとおっしゃってましたし。
EDIT  |  03:45 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月19日(土)

お~激しい( ^ω^) 

WoW-
Feralで始まる25man raid BT
一人しか居ないSpriがroll落ち。
一人しか居ないEleShmがrollに参加。
何故か俺が確定。
Mage5
お~激しい( ^ω^)

あわてるな 孔明の罠だ。
きっとBTの1st-3rdはFarmだという認識でこういう構成にしてるだけだ。


そう思っていた時期が僕にもありました。
どうやらTryでもこうするとのRLからの返答。
どういうことなの・・・・

全員に平等に参加の可能性を与える。
なるほど、立派な考えをお持ちのようです。
その方針はきっと全員に平等な参加率をもたらすことでしょう。

でも僕には合わないですね。

Civ4-
皇帝 ギルガメッシュ ぱんげあ(縛り等なし)
扱うのが難しいとされる防衛志向をお持ちのギルガメですが
僕はこの志向がわりと好きです。
なので皇帝最後の挑戦はこの指導者で決定。
創造防衛だし別に縛りなしでいいよね・・・・
と思っていざ始めてみたら石あったから狙ったピラも、次に
狙ったアレクも両方他国に取られて(^ω^#)ビキビキ

初期拡張も6都市しか伸ばせなかったし隣国がひどい文化圧迫で
これは圧死するかと思ったけど余裕の自由主義一番乗り。
タージも取れなかったけどグローブ座徴兵でライフル30集めたときには
隣のオラニエはまだ長弓。その後は全ての国を丸呑みして
制覇勝利しました。
しかし金融でも哲学でもない指導者で、狙ったピラもアレクも取られても
技術ぶっちぎれるとはこれはもう不死に行くべきだと勝手に
思ったので、次からは不死に挑戦したいと思います。
EDIT  |  02:44 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月17日(木)

なったお(^ω^)なったお(^ω^) 

Civ4で始まるガンジー皇帝9回目くらいトライ。
徴兵は禁止。
ぬくるつもりが3国に囲まれ初期Rするハメになったり、ルネサンスで
軍備整えてたら300点以上はなしてトップだったからか分からないけど
徳川以外の全指導者から宣戦布告されたり。
予定が大幅に狂いつつも技術は最後までぶっちぎりで文化勝利に
気をつけつつ勝利しました。

金融徴兵無しで大分練習しましたが
内政は結構うまくなったんじゃないでしょうか。
というより金融には金融の、他の志向には他の志向の
それぞれ合った内政があるだけのような気もしますね。

ルネサンスでのラッシュに照準を合わせてライフル徴兵以外の
ラッシュを一通り試しましたが、馬が居る場合は
カノン爆弾なんかより騎兵+スパイのほうが全然強いですね。
機動力もありますがスパイの使い勝手が良すぎます。

あと1回くらい勝ったら不死にトライします、多分。

Civ4_080716
EDIT  |  03:02 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月15日(火)

さすがの俺もこれは猛省。 

Civ4で始まるガンジー皇帝8回目くらいトライ。
序盤角地でぬくぬく内政して技術ぶっちぎり。

余裕の騎兵無双で制覇に向かったまでは良かったのに
戦争中にぬくってたフビライに文化勝利されるとか。。。
僕の6時間を返してください、お願いします。

mod入れてるからスコアの下に文化値でてるのに戦争に集中
してて気づきませんでしたよ・・・

反省点としては程度領土広げたら普通に宇宙狙ったほうが
良かったってことですね。後半も技術の方でかなり先進国になってるし。
というか他が戦争しすぎで遅れてるだけですが。
そういえば僕はまだ1度も宇宙に逃げたことがないですね。
次は狙ってみるかな。

civ4_080715a

civ4_080715b
EDIT  |  22:03 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月14日(月)

7/14は兄貴誕生祭 

結構ニコ動ランキングがアニキ動画だらけなんだね、仕方ないね。
中でもガチノートとゲイナルファンタジー7歪みねぇな。
マキシマム・ザ・掘るもん見てからマイリス余裕でした。
EDIT  |  19:22 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月13日(日)

まさかここまでとは。 

久しぶりにようやくBalanceでRaid参加できましたー><
あまり参加の機会に恵まれませんが僕はがんばります!

今日は予定通りMH2ndのTryから。
OpenRaidなんでメンバーに当たり外れがあるんですが
今日はかなり良い面子が集まり期待が高まります。

MH2ndは大方の予想通り1発でkill
調子に乗って3rdも確か1st tryでkill
そしてさらに調子に乗って4thまで殺せてしまいました。
ここまでトントン拍子に倒せるとは思って無かったです。
初めてT6拝めたしうれしいかぎり。

最後にArchimondeにも顔見せに行ったんですが軽く
ぶっ殺されて終了しました。
やはりかなりの程度メンバーに依存しますね。
次回も良い面子が集まればRaidが楽しめそうです。
まぁ酷い展開になってもそれはそれでカオスで楽しいんですがw

080712a


080712b
EDIT  |  02:32 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月12日(土)

25man 

昨日の25manはBalanceで行こうとしたもののroll負け。
何故か1人しか居ないSpriがrollに参加させられてあぶれてたんで
Spri居ないとすぐOOMになる僕は正直rollするときに
落ちろ落ちろと念じながら振ってましたw
今日はhyjal 2ndからやるっぽいので優先権を行使するお!

civ4-
6回くらいかな、ガンジーで皇帝にチャレンジして。
前回はカノンを作らず、爆弾スパイの篭城カウンターを試してみたけど
宣戦布告してもちっとも攻めて来てくれず
ライフル出されて終了しました。
ここ数日はCiv4やってるときに流してたロマサガ3のサントラを
聞いていたら急にやりたくなったのでロマサガ3ばっかやってます><
これ終わったらまた挑戦するお。
EDIT  |  14:46 |  wow  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年07月11日(金)

これはひどい 

昨日FMからのBGやArenaへのアクセスが死んでて
それを知らずに何度もqueueを入れ続けてしまいました。

そして後で確認したところその入れたqueueが全部負けに
なってたっぽくて吹いた。
完全にBlizの罠にはめられてしまった。

1分以内に戦わずに5回負けるという
うれしくもない芸当を成し遂げてしまいました。
EDIT  |  02:38 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月07日(月)

勝てる気配なし。 

何回やっても皇帝に勝てないです><
徴兵プレイしかしてなかったのが原因か、どうも
ルネサンスでの生産力が低くて頑張って技術リードしてても
カノン爆弾揃えてる間に他国に技術追いつかれる。

ライフル徴兵の感覚で数揃えようとしていたけど
次からは篭城カウンター方針で早めの宣戦布告で
やってみようかなー。
それなら数揃ってなくても何とかなりそうな気がします。

あと反省点としては強国が他の国食ってたら
技術大量放出してでも停戦させないとダメってことですね。
なかなかもったいぶってそれが出来ずに属国作らせてしまいます。
EDIT  |  20:31 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月06日(日)

Civ4してる場合じゃない 

Balance装備やS4装備のEnchantやらGemやらで借金が
2300Gになって首が回らないので、今日は真面目に5時間
ほどFarmしました。

Farm


FarmはS3を4setにして後はCritよりの装備。
S4に変えればもっと効率上がりそうですが
さすがにRest装備揃えるまでは無理ですねw

400個mote of fireをFarmしたところで手が痛くなったし
きりもいいので終了。


あ、あとCiv4ガンジーで再挑戦したら
激闘の末エリザベスに文化勝利くらいました。
分かってても軍事力が違いすぎて手が出せなかった・・・
EDIT  |  18:35 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月04日(金)

オワタ 

金融、徴兵禁止で皇帝。
指導者はガンジー。

金融禁止ってことで普通に小屋経済しても立ち遅れる可能性が
高いので専門家経済をやってみることにしました。
ちょうど首都に石もあったしピラ、アレク立ててボンバーマンルート。
初めて専門家経済したんですが
ルネサンスまでの研究速度には正直驚きました。
金融小屋経済より早いんじゃないでしょうか。
角地で余裕っぽいし自由主義に浮気してから科学行ったんですが
それでも技術はぶっちぎり。

徴兵は禁止なんで、カノン、爆弾を出せるようにしてから国有化一直線
でカースト、国有化から工房。
その後は隣国食った後、適当に国を滅ぼす作業に・・・
入ったとおもったら
親しみまで上がってる始皇帝の属国に間違って宣戦布告して
完全にオワタ状態になりました。。。
適当にやった結果がこれだよ!
最後はやる気をなくして投了。歩兵あたりまで行くとかなりだれてくるから
集中力散漫になったのが原因でしょうかー。
次はこのようなミスがないようにクリアしたい・・・です・・・

そういえば専門家経済やったこと無いからよく分からず
wikiにある高難易度戦略のように出てきた科学者は全部
技術獲得のために使ったけど定住させるのとどっちがいいんだろう。
EDIT  |  05:51 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月01日(火)

civ4 

毎日少しずつやってたCiv4を4時間ほどプレイして一気に終わらせました。
今回も開拓者ラッシュからライフル徴兵でやってます。
初期拡張に成功すれば金融パワーもあいまって
皇帝なら技術ぶっちぎれるようになりました。

徴兵終わった後は適当に隣を滅ぼして
3国飲み込んだ段階で制覇勝利。

リハビリもそこそこに
そろそろ金融以外の指導者で皇帝クリアを
目指さないとだめですね。あとライフル徴兵封印で。
EDIT  |  23:25 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
