2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月29日(火)

Arenaもやってます。 

今週はこんな感じ。
Ratingは2097だけど俺の腕が明らかに1800そこらで
うだつがあがらんWar並み。
なかなかうまくならんのよね。とにかく腕が悪い以上
報告はしっかりしていこうと思う。


Arena_080429
EDIT  |  22:52 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月29日(火)

金融強すぎワロタ 

金融以外で皇帝勝てないから、インカを初めて使ったら
ケチュア戦士の使い勝手のよさに脱帽。
弓研究しなくて良いのが楽だなー。そして金融志向。
俺は序盤がへたくそなのかな。

プレイ条件は皇帝、パンゲア、普通、標準、7文明(デフォルト)。
今回シド寿司使いたくて頑張って大商人出そうとしたけど
生まれる偉人は科学者ばかり。。。
結局8都市拡張>ライフル徴兵Rで大陸蹂躙して制覇した。
何気に制覇勝利は初めてだったり。
いつも制覇狙いなんだけど途中で外交勝利するパターンが多いからな。


civ4_080428a

civ4_080428b
EDIT  |  08:48 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月28日(月)

なんだお 

なんだこの前回の変なテンションの日記は。
相当おかしいことになってんな。
EDIT  |  04:29 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月27日(日)

お疲れ様! 

Comic1徹夜で行って来たー。
現地に着いた段階で雨降ってたから、立ったまま3時間以上待たされて
割と足が棒です。
そして予想通り大量に表紙買いをしてしまい予定より
遥かに高い出費になっちゃった><;
あと1つ行き忘れてて気づいたときには完売。

とにかくこの今は寝る許可だけくれ、頼む!
よぉし寝るぞ。
EDIT  |  15:41 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月27日(日)

uoo 

今日はcomic1です。
がんばります!
EDIT  |  02:45 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月24日(木)

死刑といいJASRACといい 

なにやら2chでは概ね喜ばれているニュースが多くて良いね。
でも俺のリアルは相当喜ばしくないことばかりでたまらんなー。
今日もWoWとCiv4に現実逃避するしかないわ。
金融志向以外で皇帝チャレンジしてるが全然勝てん。
EDIT  |  19:36 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月19日(土)

うっうー 

先週からWarで5v5を始めて、しかもこのへんてこな構成でなぜ
勝てるのかまったくもって不可解だけど
今週はストレートで2100突破した。
これは俗に言うビギナーズラックって奴かもしれない。
そろそろメッキもはがれてぼろぼろになろうよ。

arena_080419
EDIT  |  08:33 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月17日(木)

皇帝クリア 

ようやく皇帝への挑戦が終わった。
プレイ条件は以前とほぼ一緒だけど、速度を通常にした。
あと1文明ふやして8文明だったかな。

いつもはカタパルトRする展開が多いんだけど
今回は7都市確保できたから赤福徴兵Rってのをやってみた。
食料資源が豊富な都市がなかったからグローブ座が有効活用
出来なかったけど何とか数を集めて隣になだれ込んだら
あっさり沈んでくれた。
オラニエはライフル持ってなかったのに世界中の指導者と仲が良かったので
宣戦布告した次のターンで、ライフルを仕入れてきて都市の守備がほぼ
ライフル兵になってたのには、少々冷や汗をかいた。
しかし数の暴力で粉砕。

モンゴルがインカとアメリカを属国にし、技術でもこっちと拮抗してて
かなりまずい展開に。
こっちは物理学>大量生産が終わったから今から総力戦でもかけるかな
と思ってるところに教皇決議発動!勝利!
という何とも味気ない勝利になっちゃったけど勝ちは勝ちってことでひとつ。

初めて赤福の勇姿も見られたし、面白かった。
次は企業創始プレイしてみたいな。しばらくは皇帝で。

civ4_080417
EDIT  |  21:02 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月16日(水)

Civ 

3.13になって資源のトレード周りで挙動がおかしい気がする。
AIが持ってる牛を交易しようとしてこっちの鉄、銅、米、2gold/turn
を要求されたときはさすがに吹いた。
あと建物作るときに文化+が見えなくなってるな。
これは前からあったバグっぽいが。

久しぶりにヴィクトリアでやったら金融の強さを改めて実感した。
まぁ結局負けたんですが。
戦争を仕掛けることの出来るタイミングと兵隊の数を
把握できてないなぁ。宣戦布告したは良いものの返り討ちに
あうとかよくある。
EDIT  |  00:31 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月15日(火)

Arena 

Ret.Pal War Mage Holy.Pal Rest.Shm
韓国一位のチームが上の構成だからやってみようっつって
初めて見たものの実はPalは一人がTalent変えてArmoryに登録されてた
だけで見事に釣られたことに何試合かやってから気づいた。
さすがキムチ

それでもなんか勝てるからそのままずるずる試合してたら
Rating2000になっちゃったw
このWarが2000行くとは思わなかったなー
なんせ1hand weaponがソードしかないからMaceスペックなのに
プロックしないという絶望仕様。
加えて盾がなんかのクエストで貰えるライオンの盾というすばらしい
キャラスペックだからな。
信じられない気持ちでいっぱいです。

arena001
EDIT  |  02:12 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月13日(日)

既出 

今日までCiv4のPatchでとることに気づいてなかった。。。
これでBTSがより楽しめそうですな。
取り合えずヴィクトリアで金融TUEEEしてくるわ。
EDIT  |  02:50 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月10日(木)

Civ 

普通に小屋経済で皇帝チャレンジ中。
最近はWoWの比率も上がってきてあまりCiv出来てない。
最近のトレンドはネイティブ・アメリカンだが結構難しい。
都市駐留3のついた弓はめっぽう強いがUUが非常に使いづらい・・・
哲学志向をもっといかせる専門家経済の方が良いのかな。
でも結構立地選ぶし、あんまりやったことないから
なれるまでうまく行かない予感。
EDIT  |  03:23 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月08日(火)

hunter ownz 

HuntとRetPalで2v2をやってみようと言うことになり
ずっとArenaしてたら気づいたら朝になってて
試合数は100を数えるまでになってた。
一日で100戦もやったのは初めてだな。。。
Warで3v3、FrostmouneのHelpで5v5もやったから
合計すると130試合はやってるはず。
おかげで肩のコリが限界です。
EDIT  |  18:05 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月06日(日)

Arena 

はい、Arenaの現状と俺の考えと今後について割りと
詳しく長文を、それはもう30分以上かけて書いて公開してたけど消した。

あの文章を読んでも誰も楽しい気分には慣れないな。
ま、楽しい気分になる必要もないんだけど。

消したけど一旦文章に起こすと自分の考えも
まとまって良かったと思う。別に見られてまずいもの
を書いていたわけでもないし。

取り合えず今の俺に言えるのは
マリオUSA part.2は面白かったということだけだ。
EDIT  |  05:44 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月05日(土)

Raid 

TK行ってきた。サーバー重すぎで毎回gdgd過ぎるな。
Hyjalも開放されたことだしHyjal行きたい。
TKは食傷気味。まぁこのサーバーの重さじゃgdgdになるのがオチだけど。
EDIT  |  02:20 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月04日(金)

BG 

しばらく2.4で追加されたInstance通いが続きそうで
あまりArenaできそうにないのでWarで遊ぶことにした。
さし当たってはHonor装備を集めるためにOrgBGでも行こうかな
と思ってたのに、OrgはQueueに時間が掛かりすぎるため
募集がないと教えられる。
仕方ないので一人で通ってるがかなりマゾい・・・・
HealerのいないWarなんてただの的だと教えられました。

Honor装備と平行してBadgeも集めていこうと思う。
それにしてもこのWar、装備がなさ過ぎである。
EDIT  |  04:44 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月02日(水)

ヤス 

いやーヤスの孔明にはふかざるをえないなw
エイプリルフールで罠動画を上げておいて
今日本物を上げて、罠動画のセリフをハクと。
腹抱えて笑わせてもらいました。
EDIT  |  02:52 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
