2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月30日(日)

Arena 

afflictedの設定が2.4になって全部飛んでて
設定しなおしとかめんどくさすぎるからそのままArena
やったらCSくらいまくりでひどいことになったww

そのうちアイコン設定された奴がうpされるか、Eclairが設定
した奴をもらうかどうにかして早くAfflictedを使いたい。
自分で設定するっていう選択肢が無いのがミソ
EDIT  |  02:53 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月27日(木)

MT 

新しく追加された5man instanceに行ってきたよ。
Normalは簡単だったけどHeroicの3rdで2時間以上ハメられて
結局倒せなかった。。
MageとWlkがいたら簡単だと思う。
わりとGroup構成を選ぶダンジョンだな。
EDIT  |  03:56 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月26日(水)

2.4 

遂に2.4patchが来るっぽいね。
めんどくさくてDruidの変更点しか見てない。
取り合えずTalentは今のままで行くかなあ。
うまい奴を真似するのが一番簡単だし。
EDIT  |  01:17 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月25日(火)

リハビリ 

久しぶりにCiv4やったら
とても皇帝で通じるレベルでは無くなってた!
何回か国王でリハビリする必要があるな・・・
EDIT  |  00:17 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月23日(日)

死んでました。 

風邪をこじらせて病院まで行くことになってしまった。。。
熱が38度以上ある状態でCiv4やっても、まったく集中できなかったから
しょうがなくニコ動で時間潰してた。
一人暮らしだから風邪引くと飯買いに行くのがしんどいな。

病院行って薬買って16時間くらい寝たらマシになった。
EDIT  |  23:07 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月19日(水)

風邪引いた。 

セキが止まらない。タンが出る。
熱は出てないっぽいけどこの手の風邪は完治までに時間が掛かるから
厄介だ。Civ4やっててもなんか風邪が原因で集中できずにケアレスミス
連発してるような気がする。

皇帝の維持費には慣れてきたが、どうも研究で先を行かれる。
まだシュメールでの初期Rを何度か練習しただけだが1国
落とした後の動きに問題ありだ。

いまだにスパイをまったく使ってない。
スパイ作ると軍備が遅れるから難しいな。
スパイを使えるようになると勝率も上がるような気がするから
色々試してみないとダメだな。
EDIT  |  23:41 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月17日(月)

皇帝Try開始 

国王でやってたときのように序盤に小屋をあまりたてずに
都市4つ作ったら軍ないのにいきなり経済破綻した。
皇帝の維持費やばいな・・・・
早期小屋発展の必要性を感じた。

何回かやってるうちにラッシュに関しては今まで同様
斧RでもカタパRでも今まで通りの動きで通じることが分かった。


WoW-
来週からS3終盤に向けてArena頑張りたい。
S3でGladiator欲しいしね。
やっぱり目標がないとね。
EDIT  |  01:44 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月15日(土)

そろそろ次のステップ。 

国王を何度か勝利して、そろそろぬるくなってきた感があるな。
ということで次から皇帝にステップアップすることにしよう。
EDIT  |  01:52 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月14日(金)

Civ4 

数日振りにCiv4やったらどういうわけかテラ非武装
でやってしまい宣戦されてオワタ\(^o^)/

ニコニコのスパイ経済動画を見てたのが原因かな・・・
EDIT  |  00:20 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月11日(火)

忙しい。 

Civ4をやろうにも忙しすぎてあまりできなくなってきた。
おそらく今月中にはかたがつくとは思うが。
ゲームができない生活は非常にストレスが溜まる!
EDIT  |  00:13 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月07日(金)

ここのところ。 

僕はすっかりCiv4廃人と言っても
差し支えの無いような感じになってきました。

しかし困ったことにCiv4の実力は上がるが
一方でWoWの腕は下がるという現象が。。。
まぁある程度はしょうがないけど迷惑を
かけないようにしないとだめだな。

EDIT  |  02:22 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月05日(水)

ktkr 

国王で2回目勝った。
プレイ時間5時間35分 外交勝利。
ダレイオス1世でプレイ、隣のシャカに絶望。
zargするしかない距離で、こっち銅無し。
馬はいるけどインピに蹂躙されるオワタ\(^o^)/
と、思ってたらシャカも銅がなかったらしいwww

最初まごついてて65ターン目になってようやく不死隊10集めて
ラッシュしたけど余裕でしたね。
不死隊は槍ないところ相手にするとIMBAすぎるな。

あと1回くらい勝ったら奉行にランクアップしてもいいかなぁ。
EDIT  |  22:29 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月05日(水)

はるかな時に、すべてをかけて。  

タイトルに特に意味は無し。
フルメタ最新刊の巻末に載ってただけ。
フルメタは発刊ペース遅いから読みたく無かったけど
ちょっとだけ、、と、読み出したらさすがに止まらんな。。。

個人的には直前に読んだ
東野圭吾「ダイイング・アイ」より面白かった。
ジャンルは全然違うけどw

次は葬式で実家に帰った時に親の本棚から
頂戴してきた黒川博行「悪果」でも読みますかね。
今度こそゆっくり読まないとな。。。小説って高いし。
そういえば東野圭吾「幻夜」の文庫本巻末のコメント書いてたなこの人。

Civ4-
久しぶりにギルガメッシュ以外も使おうかなと思って
最強指導者候補の1人らしいダレイオス1世使ってきました。
設定は変わらずpangaea 国王 標準 迅速 その他オプション無し。
カタパルトRを練習しようと思って頑張ったけどハンムラビを属国化して
モンちゃんを潰してたらオレンジ公に宣戦布告されて逆サイド抜かれて
死にました><
歩兵出すところまではうまく行ってたのに・・・・
つか、さすが最強候補だな。すげー使いやすい。
EDIT  |  05:40 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月03日(月)

【Civ4】クリアまでは眠らない!(絶望感) 

大分慣れてきた感はあるものの中盤以降どんぶり外交すぎて死ねる。
ニコニコの奉行動画は参考になるなぁ。
序盤開拓者スパムで拡張路線より、ギルガメッシュはUUの死鳥隊が
都市攻略に強いから斧Rのほうが初心者的には楽で簡単だなぁ。
首都の近くに敵の首都が見えたらラッキーみたいな。
まぁ銅無かったらやばいけど。
その場合は4~5都市で土下座外交、カタパルトRみたいなのが良いのかな。
その外交が下手すぎてすぐ宣戦布告されるんだが。
スパイが良く分からずライフルRするとき以外一体も
出してないのもいけないかもしれない。


奉行動画みたくフォントをS2G殴り書きに変えたいんだが
wikiの通りにやってもかわらん。
詰んだー。
EDIT  |  23:09 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月01日(土)

どうにもこうにも。 

pangaea 国王 ギルガメッシュで何回かTryしたけど全部負けた。
6時間くらいやって負けると精神的に参りますね^^;;

7都市囲って、自由主義一番乗り。ライフルも
AIより大分早く開発して徴兵祭り。
トレブ12 スパイ8 ライフル30ちょいで臨んだんだけど負けた。
戦争下手すぎだな・・・ 攻める戦争が苦手。
防衛志向だし、都市略奪した後は進軍しないで駐留させて自殺突撃
させた方が良かったかなぁ。
それにしても隣国のラグナルは中盤戦争しかけてきておいて
和平後、親しみを持っている評価とはどういうことだ・・・・
同宗教で+6っていう補正が効いてたのか
その辺の補正も全然分かってないな。
EDIT  |  03:04 |  civ4  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
