2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月28日(木)

勝った勝った!勝ったよ!!(Civ4) 

というわけで、えらい長いこと掛かったけど遂に国王で勝利することができた。
いやー、ここまで詰まるとは思わなかったな。
色々試しすぎてスランプだったってのもあるけど、貴族で1回、皇子で1回の
計2回しか勝った事無かったのにいきなりランク上げすぎたな。
次回は今回の反省を踏まえて国王でしばらく練習することにするお。


今回の設定。
Pangaea
指導者:ギルガメッシュ
MAP:標準
速度:迅速
その他もろもろオプション無し。

最初に近くに敵がいなかったから6都市作って、仮想敵をおちょくって
軍備抑え目で宣戦させ、篭城で敵の数を削った後攻め入って属国化。
同じ方法でもう1国属国にし、文化勝利狙ってたパカなんとかをICBMで
駆逐して時間勝利。
もうちょっとで制覇勝利もいけそうだったんだけどな。
EDIT  |  00:49 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月27日(水)

WoWもやってます。 

Civ4に夢中すぎてWoWのこと書いてなかったね。

土曜日、数ヶ月ぶりにRaidに参加してきたよ。
VRを倒してAlarにTryした。

今いるGuildは元のメンバーが結構抜けてBRいったのが
原因でRaidはまったく進んでなかった。むしろ倒せていた
BOSSも倒せなくなっているようだ。

それでもVCでバカ話を延々しながらするRaidはBRにいたころ
のRaidよりずっと楽しかったな。
CSやってたころからずっと遊んでる連中とはBRにいたころもTSで
話しながらやってたけど、愚痴ばっかりで最高に作業ゲーに
なってたからな。。。
そんなもんでFarmRaidはつまらんからTryRaidだけ行こうと
待ってたら、いつの間にか崩壊してしまいましたよ。

他は、BRにほとんど金を置いてきちゃったんで
一刻も早く金を稼ぐために販売チームの育成に勤しんでた。
FMは1point=1Gて聞いたんだが本当かね・・・
EDIT  |  00:46 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月26日(火)

ああ完全に。 

感 動 し た 話 【涙線崩壊】。゚(゚´Д`゚)゜。

寝なきゃいけないのにこのスレを上から下まで読んでたら夜があけた。
どうするんだ今日。。。完全に徹夜。
EDIT  |  07:07 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月24日(日)

突然ですが。 

サーバー移動しました。
移住先は古巣のFMです。
BRにはHordeでキャラでも作ろうかな。
知り合いもやってることだし。
EDIT  |  04:40 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月22日(金)

ちょっとこれは・・・まさか・・・ 

まったく国王ランクで勝てんなー
勝てる見込みがない。
エリザベスが弱いのか!?
いや、思考が金融/哲学だからな、弱いはずはないんだ。
つまり俺がへたくそ。
なんか一気に難易度上がった気がするなー。
ぼちぼち練習していくしかないか。
EDIT  |  03:15 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月20日(水)

帰宅しました。 

ただいま帰りました。
式も無事済ませ一段落と言ったところかな。

実家では、
ヤク中のごとくやってて、戒めにアンインストール
したというのに懲りずにインストールしてしまったというCiv4を、
ずっとやってた。他にすることも無かったしな。

ずっと貴族ランクで停滞してたんだけど
先日クリアし、実家では皇子ランクもクリアしましたよ。
サッサッサッとね。

初期Rして6~7都市に拡大した後に文化勝利狙いが
最近の手。多分高ランクでは通用しなさそうだw
ということで今日からは国王ランクでの戦いが始まろうよ。

そういえばスピードを迅速にしてやってるんだけど
多分迅速だと全盛の文化値が25000、対して速度普通だと50000。
これは難易度にどう影響するんだろ。もしかして迅速だと
文化勝利は速度普通より簡単なのかな。
EDIT  |  15:04 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月16日(土)

急遽。 

朝っぱらから親から電話が掛かってきて
なんというKY粛清せねばと思って出たんだが
祖父母が死んだから帰ってこいとか言われたら粛清できなくなった。
ということで明日通夜らしいんで実家に帰る事になった。

EDIT  |  11:20 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月15日(金)

明日は。 

とても大事な用事があるんでWoWしている場合ではない!
でも販売チームはやっとかないといけないだろってことで
3v3だけやった。

ああ・・・明日のことを考えると気が重いな。
EDIT  |  03:57 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月12日(火)

Arena 

7回負けてこのRatingまで下がった。
8回E.shm Hun Druに当たって1回しか勝てなかったなー。
Dru相手に確立されてるどの作戦を用いても勝てなかった。
もう当たりたくないお


3v3-080212


しかしその後やった5v5で先週まで負け越してた所に
快勝できたから良かった。
EDIT  |  03:22 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月11日(月)

今週のArena 

今週のArenaを総括したいところだけどまだ5v5と3v3は販売
チームだけしかやって無い。明日20試合もしないといけないのか・・・
取り合えず3v3の方は、俺がへたくそな英語で何とか2チーム売ることができた。
5v5の方はHakuginマネージャがやってくれるはず。

今の持ってる金と合わせて1400G、それに5v5の金が入ると結構な金額
になるから来週にはJC上げ切れるかな?
なんか2.4でJCに色々追加されるようで、Skill上げのためのReagentsの
値段が上がってないといいんだけど・・・


今日GPUクーラー変えた。
今使ってるX1950xtって奴は爆熱なのかリテールクーラーではシバキ時
に90度超えることもザラだった。
最近になって何故かCiv4とか負荷が高いゲームをやると
100度を超えて今にもお亡くなりになりそうな警告音を発するように
なったからコレはまずいとAccelero S1 Rev.2ってクーラーにすることに・・・
確か4000円超えてたような気が。
しかしまぁ高いだけのことはあって60度台まで下がってくれたから
よしとするかな。ファンレスだし。
リテールクーラーはうるさすぎた。

というか取り替えるときにクーラーを見ると一箇所にすごいホコリが・・・
どうやら吸気+排気で熱を逃がす仕様だったらしく
吸気口が詰まって冷えなかったオチだったと。
EDIT  |  05:01 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月06日(水)

Civ4 

wowはS3装備を全て揃え、Honor集めを頑張り
ようやくVindicatorも買うことができた。
いまだにVeteran装備だったのかと自分に失笑。
あとは赤GemほしいからJCを上げて
さらにBTGemをそろえれば装備は揃うな。
予定の3月までに揃うかどうかは微妙なところだ。

wowの話はここまで。
Civ4を最近やってるんだけど貴族にまったく勝てない。
とりあえずニコニコ動画にあがってるリプレイとwikiを
頼りにやってるんだけど気づいたら全ての国から
宣戦布告されて蹂躙されるパターンから抜け出せん!
もう全部日本使ってるせいだな。軟弱国め。
EDIT  |  23:50 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月04日(月)

今週のアレ 

販売チームばかりやってるせいで
一番高いチームで10試合することを忘れてた。
EclairはこのチームでPointもらってるし、感覚を忘れない
ためにも毎週きっちりやらないとダメだ。
来週で皆装備揃うから販売チームにしても・・・・
いいかもしれないという話題が出たり出なかったり。

3v3-080204


このRatingで試合すると俺だけかもしれないけど
CSの大会での待機時間中の緊張感っつーかそういう
プレッシャーを感じる。つまり面白い。
勝っても3~5、負ければ-20↑rating持ってかれるからな。。。
実際今日1回負けて26取られた。
相手のPalがspitしまくってくるしな。
きっちり次の試合でもこもこにしたが。

今週はBlogで日記を書いてる日本人と3回くらい戦ったな。
俺は全然気づかなかったんだけどAidaが教えてくれた。
なんで知ってんだw
8貰えたから2000超えてるっぽい。
EDIT  |  02:58 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月02日(土)

ゆとりFF4完結。 

3v3のteamを400Gで3枠売ったところまで。
来週からはもう1個の方も売れるかな?


そんなことよりFF4が終わってしまった。。。。。。。。
なんてこった、寂しすぎる。
ホント楽しかったよ。しんすけ、タカお疲れさま。
こんな笑える動画を見せてくれてありがとう。

EDIT  |  07:04 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月01日(金)

今日もArenaをやる生活がはじまるお。 

今日は結構時間があったから
3v3の販売チームをもう1チームつくり
今週から売れるほうのチームも7試合消化できた。

販売チームAが7試合で1950ちょい。
新たに作った販売チームBが36-1で2010くらい。
もうちょっとでストレートだったんだけど惜しかったな。
相手はWar Pri Palの2healerで、相性は良い相手だったけど。
やっぱ37ゲームもやるとアンチにも何度も当たってだるいな。
WarShmDruとかWlkHunDruとか見ただけで帰りたくなる。

EDIT  |  03:02 |  wow  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
